八千代台駅西口徒歩1分の鍼灸院

治療院ブログ

「啓蟄」

2019年3月6日 (水) 21:38

本日3月6日は二十四節気の「啓蟄」です。


季節のお便りが届きました。


こちらからどうぞ→https://www.chichi.co.jp/special/24/spring03/



今年のスギ花粉は例年の3倍くらい飛散するようです。


早くも辛い症状が出始めた方も多いです。


90歳にして初めて花粉症デビューした患者さんもおります…苦笑。


2~3回の鍼灸治療でかなり楽になりましたが…。



先週末の土日は、千葉県は2日とも冷たい雨が降りました。


雨で外出せず、室内にいたのに花粉症が辛かった方も


多かったのではないでしょうか?


スギ花粉自体が原因のように思っている人が多いと思いますが


花粉は引き金(誘因)であって本当の原因ではありません。



同じ場所にいても出る人と出ない人がいます。


また上記のように雨の日に室内にいても発症します。



やはり本人の体調や体質が大きく関与しています。


鍼灸で頭や顔に昇った気を上手く降ろしてあげると


その場で鼻が通ったり、目のかゆみが改善します。



薬を服用しても根本的な解決は難しいのが現状です。


お困りの方は一度、当院の鍼灸治療を受けてみてはいかがですか?





カテゴリー: 未分類

たかの鍼灸整骨院

【住所】 千葉県八千代市八千代台北1-4-11鬼沢ビル1F
【アクセス】 京成本線「八千代台」駅徒歩1分
【診療時間】 平日 8時~11時30分/14時30分~19時30分 土曜 8時~11時30分/14時30分~16時30分
【休診日】 日曜・祝日・木曜午後

047-486-3111

ブログカレンダ−

2024年3月
« 2月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

カテゴリー

メニュー

お知らせ

2017.5.12
最近、時間帯によって予約が取りずらい状況になっています。キャンセルのお電話はなるべくお早めにお願い致します。

twitter

  • twitter

ページの先頭へ戻る

gotop