八千代台駅西口徒歩1分の鍼灸院

治療院ブログ

「立春」

2022年2月4日 (金) 09:19

本日2月4日(金曜日)は二十四節気の「立春」です。


季節のお便りはこちらからどうぞ→https://www.chichi.co.jp/special/24/spring01/


海外ではコロナの規制を撤廃する国も出てきましたが


日本は相変わらずのオミクロン報道祭り(苦笑)ですね。


10年くらい前に日本小児科学会と呼吸器学会が共同で


「風邪は薬で治すな!」という提言を出したことがありました。


風邪を治せる薬は元々ありません。


症状を抑えるだけで根本治療にはなりません。


このコロナも同様です。


薬やワクチンでは治せません。


皆さん、恐怖心からなのか洗脳されているのか


分かりませんが、医者に行けば大丈夫……。


ワクチンを打てば大丈夫……。


と勘違いしていませんか!?


風邪をひいて熱や咳、鼻水、痰が出るのはウイルスと


戦ってくれている証です。


これを自然に経過させれば抗原抗体反応で強固な


自然免疫を獲得できます。


それなのにすぐに解熱剤や咳止めなどの薬を飲んでしまう


方が多いですよね。


中途半端に薬で症状を抑えると中途半端な抗体しか


獲得できず、また同じウイルスに感染してしまいます。


本当にもったいないと思います。


私は風邪をひいて医者に行くという発想が元々ありません。


このオミクロンなど自宅で暖かくして療養していれば


医療ひっ迫も起こらずに皆が免疫を獲得して


自然に収束すると思っています。


なにせメディアが煽り過ぎ、騒ぎ過ぎです。


こんな時こそ今一度、小児科学会と呼吸器学会のお医者さんが


「風邪は薬で治すな!」と声高に発言してほしいものです。

カテゴリー: 未分類

たかの鍼灸整骨院

【住所】 千葉県八千代市八千代台北1-4-11鬼沢ビル1F
【アクセス】 京成本線「八千代台」駅徒歩1分
【診療時間】 平日 8時~11時30分/14時30分~19時30分 土曜 8時~11時30分/14時30分~16時30分
【休診日】 日曜・祝日・木曜午後

047-486-3111

ブログカレンダ−

2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

カテゴリー

メニュー

お知らせ

2017.5.12
最近、時間帯によって予約が取りずらい状況になっています。キャンセルのお電話はなるべくお早めにお願い致します。

twitter

  • twitter

ページの先頭へ戻る

gotop