八千代台駅西口徒歩1分の鍼灸院

治療院ブログ

「立冬」

2021年11月8日 (月) 17:16

昨日11月7日(日曜日)は二十四節気の「立冬」でした。


季節のお便りはこちらからどうぞ→https://www.chichi.co.jp/special/24/winter01/



最近、日本では新型コロナの感染者数が激減しております。


正確にはPCR検査の陽性者数ですが……。


たまに患者さんに「先生はこういう仕事だからワクチンはすぐに接種したんですよね?」と


聞かれることがあります。


私が真顔で「私はワクチンは打ちませんよ」と言うと「えっ、冗談ばっかり……」と


笑い出す方もいます。


私は基本的にワクチンに限らず西洋医学の薬は一切服用しません。


頭痛や肩こり、腰痛などの痛みや不調は身体からのありがたいメッセージです。


これをその場しのぎの痛み止めで誤魔化してもまた再発します。


薬の副作用で肝と腎にダメージが蓄積され、益々体調を悪化させていきます。


癌にしても塊として発見されるレベルのものは数年から数十年かかって出来たものです。


その間、心身に悪いことを続けてきた結果です。


例えば、暴飲暴食、添加物・加工食品・精製食品の取りすぎ、運動不足、


睡眠不足、働きすぎ、ストレスの貯めすぎ、我慢のし過ぎ、などなど。


これらを改善していかない限りはいくら薬を飲んでも、ワクチンを打っても


自己の自然治癒力が働かなければ意味がありません。


コロナやインフルが流行っていても発症する人、しない人。


重症化する人、軽症で済む人がいます。


これはまさに自分の免疫力の問題です。


ワクチンさえ打てば、もう安心だという風潮を非常に危惧しております。


ワクチンでできた抗体は不完全なものであり、効果も短期間でなくなります。


それに比べて自然に獲得した自然免疫は抗体も強固で長期間有効です。


皆さんもどうか薬やワクチンに頼りすぎず、自分の本来持っている


最高、最強の自己免疫力(自然治癒力)を信じ、これを強化する生活を心掛けて


この新型コロナを恐れすぎず、萎縮せず、乗り切っていきましょう!!





カテゴリー: 未分類

たかの鍼灸整骨院

【住所】 千葉県八千代市八千代台北1-4-11鬼沢ビル1F
【アクセス】 京成本線「八千代台」駅徒歩1分
【診療時間】 平日 8時~11時30分/14時30分~19時30分 土曜 8時~11時30分/14時30分~16時30分
【休診日】 日曜・祝日・木曜午後

047-486-3111

ブログカレンダ−

2021年11月
« 10月   12月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

カテゴリー

メニュー

お知らせ

2017.5.12
最近、時間帯によって予約が取りずらい状況になっています。キャンセルのお電話はなるべくお早めにお願い致します。

twitter

  • twitter

ページの先頭へ戻る

gotop